07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

板金修理

2015年 12月14日 23:06 (月)

IMG_7538 九州GTにて傷を負ったTTRS。塗装がはげて黒い部分が見えてかなり目立っていたが、コンパウンドをかけ、タッチペンで塗ると、遠くから見れば何とかなる状況になった。この程度の傷でバンパー交換なんて考えたくない。ゴミも増えるし、第一、30万コースなんて馬鹿げている。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 傷が多少なりとも目立たなくなったので、もうこのままにしようかと思っていたところ、行きつけの床屋のマスターが使っている板金屋の存在を思い出した。マスターはBMW5ツーリングに乗っていて、そのバンパーをぶつけた時に頼んだら、仕上がりの割に安いということであった。

 

 ちょうど散髪に行ったこともあり、その時にもう一度話を聞いてその足で工場へ向かった。社長に傷を見せると、3万くらいで何とかなるんじゃないかと言われたため即入庫。目立たなくなったとはいえ、近くで見たらあららというレベル(下の写真)だから、その価格なら直してしまえ(でも痛い出費だ)と思った次第だ。代車も用意してくれて、1週間ほどで仕上がるという。

IMG_7539 マスター曰く、古い工場だから最新鋭のことはできない。確かにその通りの工場だった。私の求めているのは素人目に傷がわからなければいいレベルで、それ以上は望んでいないから問題無いだろう。完璧を望む人にはおすすめしない。

 

 5日間預けて無事仕上がってきた。当たり前だが、多少変形していたバンパーは元通りになって、求めていた素人目にはわからない状態になった。代車のガソリン代と合わせて35000円を支払った。こういう無駄な出費はもうたくさん。


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント