09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ハミタイ?

2015年 12月20日 23:00 (日)

IMG_7621 前回からの続きで、情報その2。

 それは、ホイールである。ようやく見つけて非常に気に入ったレイズG25。これフェンダーからスポーク部が若干はみ出ているらしく、ディーラーにおいては今後の整備は不可とのこと。ディーラーに整備をお願いする場合は何らかの対策が必要である。したがって、8JTTにこのホイールを履かせる場合には注意が必要である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_7620 個人的には、規則を守ることが目的で安全性には何の意味もないとは思う。しかしながら、法治国家であるし、あるところでの線引が必要であることも理解できるから仕方ない。ディーラーの立場では、灰色は黒にせざるを得ないのだろう。オイル交換時に見たRS3のリヤフェンダーにちょっとしたモールがついていた(SLKもそうだった)のは、その対策だろう。このモールで安全性が確保できるとは思わないのだが・・・・。かといって、この対策のためにモールを後付するのは、これまた微妙な判断らしい。

IMG_7622 ディーラーとの決別も視野に入れながら今後の策を練ることにする。G25を購入するときに、相当微妙なラインだとわかってはいたが、この出会いは一期一会(中古品だから)だろうと思い切って購入した。今回はこれが裏目に出てしまったというわけだ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月21日 22:02

車検・整備はスタッドレスで。
と言う時期が自分にもありました。夏用は微妙にはみ出しているようで・・・。
いちいち説明するのが面倒で、純正ホイルにスタッドレスをはかせていたので、整備の時はそっちに履き替えていました。
突発的な修理は面倒で困りましたけれど・・・。

naga326さん

2015年12月23日 17:27

なるほど、そうでしたか。
私も整備のためにスタッドレスタイヤに履き替える事も考えました。
でも、おっしゃるとおり面倒ですよね^^;