タイトル画像

サービスキャンペーン

2016.01.13(22:45) 2291

IMG_7649 昨年末にマツダからリコール(正確には違うが、ディーラーもそう呼んでいたので、ここでは敢えてそう呼ぶ)の案内が来た。確か、2014年末にも同様の状態(オイルフィルター交換)だった。恒例行事?とも思える状況である。急を要する内容でもないため、年明け早々に作業してもらうことにして、新年の営業初日にその整備を受けるためディーラーへ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 不具合箇所はステアリングの裏側にあるプラスチックのパーツである。その部品の取り付け具合が良くないため、触り方によっては手を切ってしまうという。通常はそんな場所を触ることはないのだが、何かの拍子ということもあるし、実際、複数の人が怪我をしたからリコールに至ったのだろう。

IMG_7650 待つこと20分。修理は完了した。パーツの換ではなく、取付具合の修正?らしい。部品それ自体ではなく、その取付が悪いとは珍しいリコールであった。

 

 そして、ついでにタッチアップペンも購入。ジールレッドはすぐにソウルレッドに置き換わってしまったため、純正品以外は入手困難のようなのでディーラーにて購入した次第だ。ミラーの一部をこすったのでその補修に使うつもり。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<エクストレイルハイブリッド試乗 | ホームへ | アウトランダーPHEVで氷見へ (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2291-ac7fa5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)