03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

あんこう鍋ツーリング (2)

2016年 02月11日 12:05 (木)

IMG_7671 さて、メインイベントを終え、少し走って帰ることにしよう。暖冬なので茨城北部の山も走れそうだ(翌日大雪になったので、今は残雪の恐れあり)。R349を北上し、広域農道へ。種々のレポートにあるとおり、交通量僅少の高速ワインディング。さすがにスタッドレスタイヤのため高速というわけにはいかず、タイヤなりに楽しませてもらった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 続くR461を内陸方面へ。ここも交通量はなし。存分に走りR349との交差点をそのまま直進。この先はやや酷道区間であり、大型トレーラーは通行禁止の看板があった。実際には確かに1車線になったが、距離も短くすれ違いもそれほど難しくはなさそうだったので、酷道までは言えないか。

IMG_7672 突き当りをK33で南下した。暫く走りK36へ右折。ここも狭路との表示があるも、交通量がないため余裕で通過。ゴリゴリ走ることはできないので、ソフトに走ることを心がけた。K29に入り、冬枯れのカントリーロードをのんびりと走った。広狭を繰り返しながら西に走り、R293との交差点のすぐ先にあるセブン・イレブンで休憩。

IMG_7673  イートインスペースもあり、アイスコーヒーとドーナツで一息つけた。セブンカフェのドーナツはそれほど美味しいというわけではないが、さりとて不味いというレベルではないため、ちょっとした休憩にはありがたい。

IMG_7674  当初は一般道で帰るつもりだったのだが、そろそろ時間切れ。暗くなってしまってはドライブもあまり意味が無い。県道と農道を組み合わせて北関東道の壬生ICまで行き、そこからは高速で帰宅した。今回は走りは二の次でも良いと思ったが、なかなかどうして、茨城の道路をたっぷりと楽しませてもらえた。



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント