09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

モークル201603

2016年 03月13日 23:14 (日)

IMG_7743 前回から1週おいての開催。ここのところネタ不足でブログの更新もままならない状態なので、前回の記事をアップしてから数エントリーしか経過していない。

 今回はつくばにあるPENNY LANEといパン屋さん。これは那須に本店があり、こちら朝8時からモーニングもいただける。過去にはSLKでのツーリングの手始めに、本店のモーニングを頂いたこともある。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 つくばのお店はつくば牛久ICを降りてすぐの場所にあるイオンモールつくばの一角にある。広大なイオンモールの端で、ちょっと引っ込んでいることに加え、シックな外観であるため、ちょっとわかりにくい。私は何とか迷わずに行けたが、本隊の人たちはちょっと迷走したようだ。

IMG_7750 本来であれば一緒に走って朝ごはんなのだが、走行ルートはどう工夫しても重ならない。それにスタッドレスタイヤのTTRSでは皆さんのペースには到底ついていけないことが容易に想像され、今回は現地集合とした。

 

 高速道路をあまり効率的に使用できないため、ほぼ一般道での往復となった。急に寒くなった3月の日曜早朝。道路はかなり空いており、かなりのペースでのクルージングができた。これだけ流れると、なおさら高速道路を使う意味が無い。

IMG_7748 つくばのお店は那須の本店とは異なり、9時開店。モーニングはなく、パンを購入してレストランに持ち込み、飲み物をオーダーするスタイルである(10時を過ぎると食事の提供があるようだ)。ビートルズ色がかなり強く(本店より強いように感じた)出ていて、BGMも全てビートルズだった。かなりマニアックな選曲もあり、ビートルズファンには嬉しい。

 

 総勢約15名のメンバーは思い思いのパンを選び着席した。予想に反して朝のレストランはガラガラであり、この人数でも楽々一緒にテーブルを囲むことができた。ドリンク単品の価格設定がかなり高いのが原因と推察した。

IMG_7746 最後にメンバーのojyouさんからアウディのエンブレム入り(たぶん、本人が彫った)瓶に入ったアメを頂き解散。お気遣いありがとうございました。ちなみに、アウディは2台で2個だったので、争奪戦なし。参加者が多いBMW(母体がBMW7シリの会だから)はじゃんけん大会となった。

IMG_7753 今回はまだスタッドレスタイヤを履いていたし、場所も場所だったので、帰りも回り道はせず、結果的には一般道を300 kmほどドライブしただけだった。しかし、1,2月とあまりTTRSに乗っていなかったので、それだけで満足。


コメントの投稿

非公開コメント