タイトル画像

春へ向けて

2016.03.16(21:00) 2310

IMG_7754 寒の戻りで雪の予報も出ていた3月中旬。確かに若干の降雪があったが、積雪のセの字もなく、おそらくもう、積雪まではありえないだろう。というわけで、CX-5のスタッドレスタイヤをノーマルに戻す作業を行った。前日にやったライフに続いて2台めである。TTRSは翌週のイベント(謎)に備え、まだそのまま。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 前回揃えた道具たちが活躍し、慣れてきたこともあってお手軽に交換終了。このくらい楽にできるのなら全く苦にならない。まだCX-5のタイヤを持ち上げるほどの体力はあるようだ(笑。

IMG_7755 納車された年の冬に購入したので4シーズン使ったことになる。溝の残りを見る限りは来シーズンまでは使えそうで、場合によっては再来年も?という感じだ。ミシュランX-ICEさすがである。ただ溝だけでなく硬化すると効果激減だから、さすがに来シーズンでやめておこうと思う。

 

 タイヤを外して来年に備えて洗った。ブレーキダストによる汚れがほとんどなく、汚れでフロントとリヤの区別はできない。TTRSとはえらく違う。マツダ純正のブレーキパッド、汚れの面からは極めて優秀である。もちろん、効きも私の運転では十分である。汚れる代わりに効くというレベルは私のような一般ドライバーにはオーバースペックだから、TTRSのパッド交換の際は、ダスト対策優先で問題ない気がしてきた。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<選手交代 | ホームへ | モークル201603>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2310-7946d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)