05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

レンズ購入

2016年 04月03日 21:01 (日)

20160128 デジイチを買った以上、キットレンズだけでは今ひとつ。レンズ交換ができるのが最大の魅力とも言える。というわけで、当初予定していた明るめの単焦点レンズを購入した。家人の知り合いに教えたもらったお店に、程度の良い中古レンズで希望のスペックのものがあった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160130 古い銀塩カメラを下取りに出して(雀の涙だが)、多少安く買えた。キットレンズで撮影したのが最初のもの、購入したレンズで撮影したのが上の写真である。背景のボケがコンデジでは出ない味なので、それだけでもデジイチにしたかいがあった。

20160131 生の画像をみると、確かにレンズの違いが出ていたのだが、ブログにアップしているのは、フォトショップで多少の修正をしているからあまり違いがわからない。逆に、私程度の写真なら、PC上での修正でどうとでもなるということか。ただし、デジイチだと修正しても元の画面とあまり変わらないことが多くなった。さすがに元の画面がいいということだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

気軽なカメラを買ったはずが・・・

2016年04月04日 23:22

レンズ沼にはまりませぬことを祈ります。

こちらは溺死状態です・・・(;_;)

naga326さん

2016年04月04日 23:40

おそらく、これで終わり・・・だと思います。
確かにキリがなさそうで怖いですね。

キットレンズとの差があまりにも大きいのには驚きましたが。