FC2ブログ

タイトル画像

電車通勤2週間(停止18日目)

2007.08.12(18:54) 232

強制的に電車通勤にさせられてから、約2週間が経過した。いろいろ試した結果、最終的には2台の自転車を利用した電車通勤に落ち着いた。

2週間の感想だが、思ったより快適である。夏休み期間で、電車が空いているからかも知れない。が、どうしても自転車に頼らざるを得ない点が、天気の悪い日を考えるとNGである。また、このまま真冬に突入したら、かなりつらいだろうと思う。通勤だけで1日30kmも自転車をこぐ、と聞いただけでイヤになってしまう人も多いに違いない。そう考えると、やはり群馬で公共交通機関での通勤は難があると言わざるを得ない。


もう少し、バスの便が良ければ自家用車での通勤は減るだろうが、現状では難しいし、採算性を考えるとバス路線の充実は望めない。地方都市における公共交通機関の整備はどこも頭の痛い問題だろう。それにしても、自家用車を通勤に使わざるを得ない状況なら、(車両本体はともかく、ランニングコストは)必要経費として認めて欲しいものだ。

そうそう、ちょっと悩んでいた短縮講習だが、妻に「講習受けるのなんて当たり前じゃない!運転ができないあんたなんて使えない!!」と一喝されたので、受講することにした。まあ、確かにあまり借りを作りたくはない・・・。受講はもう少し先になるけどね。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<お盆休み | ホームへ | 帰る時は>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/232-a8f45211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)