07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ノーマルタイヤへ

2016年 04月09日 22:20 (土)

20160126 もうかなり過ぎてしまったが、東北GTから帰った翌日、悪天候やら雪解け水やらで汚れたい放題のTTRSを洗車し、スタッドレスタイヤを脱ぎ捨てた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 2シーズン終了したスタッドレスタイヤの山はまだ残っており、もう1シーズンはいけそうだった。その一方でノーマルタイヤは前輪に履いていた方がかなり怪しい状態になっていた。北海道GT時には後輪が先に摩耗した。走り方で前輪、後輪どちらが減るのかが変わるという、おもしろい車である。

20160125 というわけで、暫くしたらタイヤを注文しないといけない。245/40/18というかなりポピュラーなサイズに変更したから、かなり選択肢が多いはず。まあ、例によって激安タイヤを狙うんだけどね。

 

 交換自体はCX-5の時と同様、道具たちが活躍して楽々。ボルトを抜くと穴から水がたれてきたけど、何だったんだろう。とりあえず、ボルトに油を塗って装着することにした。

 

 履き替えて走ってみると、全然フィーリングが違う。とにかく軽いという印象が強い。こんなに違う感覚だったんだと改めて思った。レイズホイールさすがです。


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント