09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

関クル花見ツアー201604 (1)

2016年 04月10日 23:12 (日)

20160143 桜の季節となり、関クル恒例の花見ツアーが企画された。いわゆる名所は混雑必至なので、今回は千葉の山桜を見るという企画であった。京葉道路幕張PAに朝7時。まだ暗い4時に出発した。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

20160142 ホンダのインターナビ(PC版)の指示通りのコースを辿り、ナビの予想時刻より20分ほど早く到着。既に開店していたパン屋とタリーズでパンとコーヒーを調達して簡易的な朝食を食べているうちにメンバーが続々と集合してきた。今となっては激レアとも言えるポルシェ928も登場。残念ながら所用のため、お見送りだけだった。

20160146 ホンダのインターナビはコースの選択や到着時刻の予想という観点から、抜群の性能を誇ると個人的には思っているのだが、必ずしも市井の評判は高くない。ホンダ車に乗るなら迷わずメーカーオプションのそれを選ぶところだが、肝心の車に乗りたいものがない。

20160150 渋滞した京葉道路を抜け、道の駅ながらまでは単なる移動区間。そこで改めてドラミを行い出発した。今回は、久々に顔を出したmikapyonさん981Boxterのお披露目にもなっている。買ったはいいが、ほとんど乗っていないようで、去年納車されたにもかかわらず、走行距離はわずか1000km。もったいなさすぎです(笑。

20160162 房総半島はダンプカーが多いイメージがあり、この日も時折その後塵を拝することになった。それでも前がクリアになると気持ちの良い走りができた。もっとも幹事のいさぁさんのコース取りによるところも大きい。通常のオフ会だから、マニアックな道は避ける必要もあるし、その苦労は計り知れないものがあるだろう。改めて感謝する次第だ。

20160153

木更津東IC近くのローソンでトイレや飲み物を補給し、再スタート。事前説明によると、ここから次のポイントである亀山湖までが山桜のみどころだという。K23に右折し、K33との交差点を左折。大江戸温泉物語を目印に進む。この辺りに山桜があり、桜のトンネルというところまではいかないまでも、見事な花を咲かせていた。走行時点で7分咲きといったところだった。