05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

4年越しのレストラン・走行編

2016年 04月22日 22:21 (金)

20160222 タイトル通りの4年かどうかは正確ではないが、数回予約の電話をしたものの全て玉砕していた会津のフレンチレストランの予約がとうとう取れた。というわけで、メディチさん、amorekunさんの3人でそのレストランへ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160226 会津の片田舎に佇むそれはChezやまのべという。東京のレストランで働いていたオーナーが独立し、20年ほど前に湯野上温泉でお店を開いた。ご夫婦2人で切り盛りしており、客席も10人強しかない。そのため、完全予約制であり、時間もランチはお昼スタートに限定されている。

20160227 一般道で行ってもそれほど苦にならない時間と距離だったので、日光経由で行くことにした。R122で日光に抜け、そのまま鬼怒川温泉経由と思ったのだが、どう考えても霧降高原道路経由のほうが面白そうだし、それほど遠回りにはならない。

20160229 といくわけで、1500 mへ一気に駆け上がった。金曜日の午前中、しかも中途半端な時期であるため、先行車はなし。途中の駐車場で撮影(強風で参ったが)しても、大笹牧場までオールクリアの道路を思い切り楽しむことができた。その先もクリアな状況は変わりなく、結局は川治ダムの先でR121にぶつかるまで、思う存分走ることができた。これでランチも美味しくいただけるというものである。

20160232

 あまりにも快調に走り過ぎたので集合時刻のかなり前に着きそうだ。おなじみの三つ子国道を走り、道の駅たじまで少し休憩した。この辺りまで来ると、地元では終わった桜がいい感じだった。図らずも桜前線を追って北上ということになった。会津田島から国道を離れK347へ。これをずっと進めば目的のお店になる。

20160233 K347は交通量が多い国道に比べると圧倒的に走りやすい。養鱒公園というちょっと変わった駅前の桜が綺麗だった。その先の鉄橋付近でも列車が来るといいのになぁと思いながら撮影した。いつになるかわからず待っているわけにもいかない。TTRSを再スタートさせしばらくすると、皮肉なことに列車が来たではないか。もちろん、撮影の余裕などなくただただ見送るばかりだった。

20160235 R289の交差点を左折して国道へ。その先の一部が冬季閉鎖中のようであった。塔のへつり駅の対岸がちょっとした峠になっていて、おそらくそこがダメなのであろう。塔のへつりの先でK347に連絡する道があったので、そこを通り再びK347へ。そのまま目的のレストランに無事到着。

20160236


コメントの投稿

非公開コメント