05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

4年越しのレストラン・食事編

2016年 04月23日 22:48 (土)

20160245 私が先に到着したので、お店の中で待たせてもらった。薪の暖炉があり、落ち着いた暖かい感じのインテリアである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160247 しばらくすると、987最終型のボクスターでお二人が登場。シルバーという話であったが、いわゆる銀ではなく、ベージュがかった色合いのものだったので、メディチさんの好みに近いものだろう。

20160256 全員揃ったところでランチスタート。amorekunさんとは4年半ぶりの再会だと思うが、全くおかわりなく元気そうで何よりだった。

20160248 前菜から始まるハーフコースの料理は期待通りのものだった。1品目のスープはこの地方の春告野菜(菜の花系の野菜で名前失念)。帆立の貝柱がたっぷりと入っていた。

20160249 2品目のサラダには肉や海鮮がふんだんに入っており、かなりのボリュームであった。これにパンと飲み物で十分なサラダランチになり得るだろう。

20160253 フルコースでは持て余す量だったが、メディチさんはその辺をわかっていてのハーフコースのオーダーだったから、私にはちょうど良かった。メインは肉または魚だったが、魚がオーダーされていた。肉の苦手な私にはありがたい(もしかして、気を遣ってもらったのかも)。魚はきちんと処理がされており、臭みは全く感じなかった。

20160255 平日のランチといえども客は我々だけだった。地元の人が普通に訪れるにはかなり高価だからかもしれない。でも質と量を考えれば納得の価格ではあった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年04月24日 21:23

話には聞いていた「やまのべ」さんに行くことが
できてうれしかったです。
ていしあさんもお変わりなく、MT車を楽しまれている
様子が伝わってきました。
ありがとうございました。

amorekunさん

2016年04月24日 22:26

ようやく懸案のお店に行くことができました。
土日は全然予約が取れず、やはり平日が狙い目のようですね。

滝桜もなかなか見に行く機会がなく、きっかけをつくっていただきありがとうございました。
とても良い1日でした。