05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

関クルうなぎオフ2016 (2)

2016年 05月11日 21:26 (水)

20160330 すっかり間があいてしまったが、続きを。
 お店はうなぎ処京丸。情報が少々間違っていて、前エントリーに書いたように開店時刻は11時だった。しかしこれは結果的には正解であり、大量の予約が入っていたのに加え、駐車場にも止めきれなくなる公算が高かった。おかげで、余裕の駐車ができたし、開店と同時にお店に入れたので良かったと思う。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160333 このお店はうなぎ工場?問屋?の店だけあり、かば焼きや白焼きの他、しゃぶしゃぶのような他では見たことのないメニューが並んでいた。しかしオーダーしたのは通常のうな重(笑。私はこの料理法で食べるのがどうやら一番好きであるようだ。そう思った人も多いようで、参加した半分の人がこれを頼んでいた。残りの3人は白焼きとかば焼きのセットであり、こちらも王道には違いない。

20160335 味は特別にどうこう言うものではなく、標準的なものに感じた。ただ、価格は相対的に安めである。うなぎはすっかり高価な食べ物になってしまい、そうそう食べることができないのでこの価格設定は助かる。

20160336 お店を出るころには長蛇の列とまではいかないまでも、かなりの人が入店待ちの状態になっていた。ここでオフ会は解散。沼津に宿泊するという3名と別れ、いさぁさんとmikapyonさんと沼津港のお店でお土産を仕入れ、伊豆箱根方面へ来た時には定番となっているスイーツ処で二次会をすることに。

20160338 少し走りを楽しもうといういさぁさんの計らいで、三島~裾野の裏道を走った。適度なワインディングと交通量の少なさもあり、かなり楽しむことができた。御殿場ICまでの抜け道としても十分に使える良道である。そしてお店はその御殿場ICすぐ近くのマースガーデンウッド。ホテルや結婚式場の複合施設であるが、スイーツを食べる場所はいつも空いている。駐車場も余裕があり、オフ会向きのお店である。

20160341 イチゴタルトとアイスカフェラテをいただき大満足。これにて二次会も終了。帰りは素直に高速で帰ることにした。こんな時に限って事故渋滞にガッツリとはまってしまったが、何とか1時間忍耐し、蛯名JCT以降は順調に帰宅した。

20160348


コメントの投稿

非公開コメント