07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

これは手抜きか?

2016年 05月17日 22:13 (火)

20160349 先日洗車をしていて、たまたま珍しくペダル類も拭き掃除した。その時に気がついた。あれ、アームの形状が違う・・・。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ブレーキペダルとクラッチペダルではアームの形状、いや材質が異なっていた。ブレーキが金属(薄い鉄板をプレス加工したような感じ)であるのに対し、クラッチはプラスチック(FRPか?)であった。私のつたない経験では(国産車だけだが)このような差がついている車は見たことがない。それとも、最近の車はどれもそうなのだろうか。

 

 SLKのときも、何故金属にしない?という案件があった。ましてや今回の場合、ブレーキと同じ作り(形状は若干異なるだろうが)にしておいた方がむしろコスト的に有利なのではと思ってしまう。ん~謎だ。

 

 まさか折れることはないだろうけど、気になるなぁ。と、今回はブログも手抜き(汗。


コメントの投稿

非公開コメント