タイトル画像

これは手抜きか?

2016.05.17(22:13) 2340

20160349 先日洗車をしていて、たまたま珍しくペダル類も拭き掃除した。その時に気がついた。あれ、アームの形状が違う・・・。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ブレーキペダルとクラッチペダルではアームの形状、いや材質が異なっていた。ブレーキが金属(薄い鉄板をプレス加工したような感じ)であるのに対し、クラッチはプラスチック(FRPか?)であった。私のつたない経験では(国産車だけだが)このような差がついている車は見たことがない。それとも、最近の車はどれもそうなのだろうか。

 

 SLKのときも、何故金属にしない?という案件があった。ましてや今回の場合、ブレーキと同じ作り(形状は若干異なるだろうが)にしておいた方がむしろコスト的に有利なのではと思ってしまう。ん~謎だ。

 

 まさか折れることはないだろうけど、気になるなぁ。と、今回はブログも手抜き(汗。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2016新緑ツーリング (1) | ホームへ | 純正ナビの長所、短所>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2340-74c7c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)