05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2016新緑ツーリング (1)

2016年 05月19日 22:35 (木)

20160359 GWはおとなしくしていたので、翌週末にそこそこの好天に恵まれたこともあり、新緑を求めて近場のツーリングに出かけた。今回は走りを重視して比較的マイナーな、それでいて極狭ではない道を選んでみた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160362 榛名山の裏側まではいつものことながらチンタラ走りだがやむを得ない。そこから八ッ場ダム建設に伴って整備されたK375~376でR292の旧道へ。全国区の観光地である草津温泉へはバイパスが通じているので、こちらを通る車は非常に少ない。地元の方を除けば野反湖で遊ぶ人くらいだろうか。展望台という名の駐車スペースがあったが、何の展望があるのかよくわからなかった。

20160369 六合郵便局のレトロなポストで、出し忘れていた郵便物を持っていたことを思い出した。交通量も少なく楽々TTRSを停め投函。TTRSをスタートさせ、郵便局の先をK55に右折し、暮坂峠に向かった。最初のきついコーナーと急勾配区間を過ぎると、あれっと思うまもなく峠に到着。六合側からだとこんなに近かったっけ?

20160370 峠にはMTBの愛好家が集合していて、これからツーリングに出かけるようだった。ロードバイクはよく見かけるけど、本格的なMTBを見るのは珍しい。中之条まで下る途中には水を張った水田が苗を植えられるのを静かに待っていた。大勢の農家の人達が出ていたから、まもなく田植えがなされるのだろう。

20160372 沢渡温泉を通過し、農道経由で今度はK53の大道峠へ。交通量は僅少で、先行車に追いつくこともなく、対向車にもわずか数台にしか出会わなかった。昭和の時代にはもう少し交通量が多かった気がするが、私の記憶違いだろうか。

20160374


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント