タイトル画像

Window washer液補充

2016.05.22(22:42) 2343

20160401 ガラス面にレインXを塗っていることもあり、ウオッシャー液を噴射する機会はあまり多くない。それでも虫の体当たりや、鳥の爆弾攻撃にさらされるととりあえずはそれで洗い流す必要がある。そんなことを繰り返していたら、液不足のインジケーターが点灯した。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 危険に直結するわけではないため、オレンジ色の点灯である。補充せずに放置しておくと運転中ずっと点灯しているのを見ることになり、気になってしょうがない。もっとも、そうでなければ警告灯の意味は無いからこれでいいのだ。TTは液量を目視できないので、インジケーターに頼るしかない。

20160403 水弾きタイプの液に変更するので、これまで入っていた液を空にし、さらに水で数回洗った。吹き出した液がほぼ水であることを確認して、ガラコの液を注入。2L入だったが、余裕で全て入ってしまった。ウオッシャー液の補充なんてちょっと記憶に無いほど昔だが、こんなに入ったっけ?

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<安全装置? | ホームへ | 2016新緑ツーリング (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2343-173eb64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)