05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2016能登ツーリング (5)

2016年 06月08日 20:45 (水)

20160540 本日の宿は能登町にある民宿かね八。美味しい魚料理を食べたいという(能登を選んだ理由の一つ)ことを最優先させてこの宿に決めた。建物は昭和のレトロなものであった。お客が少なかったため、運良く納戸にTTRSを入れさせてもらえた。夜はシャッターが閉まるので安心である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160534 もちろん、料理は期待通り。全て地物という魚は新鮮で美味しく、あっという間に平らげてしまった。女将さんにはもう済んだのですか?と言われてしまったけど、完食してしまった以上、ゆっくりしても手持ち無沙汰である。「魚だけは自信があります。」と何度も言っていたけど、だけを強調しなくても。

20160543 翌日も好天。ふんだんにご飯のおかずが出ていた朝食をたっぷりと食べてTTRSをリスタート。他に自転車の愛好家のオフ会?のグループがおり、皆さん食が進むようで、ご飯のお釜がになった。海沿いのR249は車も少なく快適なドライブが楽しめた。潮の香りが全開の窓から鼻孔をくすぐり、SLKほどではないが嗅覚もドライブに参加した。

20160545 内陸へ向かう国道から海沿いのK34にスイッチ。しかしこれは失敗。この道は集落内を離合不能の狭さで抜けていく、事実上地元の人の専用道路だった。これはこれで悪くないのだが、やはり迷惑になってしまう。それにしてもこの県道、道幅がめまぐるしく変わる。費用とスペースがある限り広げたという感じだ。

20160548

 途中、通行止めの箇所があった。工事かな?と指定された迂回路を抜けるとビックリ。集落内の裏山が崩れて完全に塞がっていた。家は大丈夫だったのだろうか。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント