09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2016能登ツーリング (7)

2016年 06月10日 20:55 (金)

20160556 R8を親不知方面に走り、新潟との県境をK115に右折(するつもりだった)。標識も何もないので非常にわかりにくい。一度行き過ぎてしまいその先の道の駅でUターンした。もともとトイレに行きたかったのでちょうど良かったといえばそうなる。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160558さ て、このK115は県道は分断(というか県境)されており、これを林道が結んでいる。これを走ると高速でもR8でもなく親不知を越えることができるのだ。誰かのブログに書いてあってずっと気になっていたルートだったのだ。

20160563 2車線の快速路はお約束通り途中から1.5車線に。しかし明るく見晴らしが良いせいか走りやすい。誰もいない?と思っていたら写真撮影の人がいた。誰も来ないと思ったのだろう、左に寄せずに車を止めていた。近くに広くなっていたところもあったので、じっくり腰を据えて撮影するなら(三脚を出していた)横着せずに歩いてポイントまで移動すればいいのに。

20160567 見晴らしの良い場所がちょうど広くなっており、椅子代わりになる岩もあったため、ここで先ほど仕入れた昼ごはんを食べた。この山道の何処かで食べるつもりで買ったのだ。食べ終わって少し進むとそこが大平峠だった。そこはちゃんと開けていて、駐車スペースはもちろん、椅子とテーブルもあった。もちろん誰もいない。こっちで食べればよかったか。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント