07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

桜えびドライブ (2)

2016年 06月16日 22:55 (木)

20160628 R300、K10を経由して由比への近道であるK76へ。近道であるはずなのだが、行き先案内板は別の道を誘導している。K76は私の記憶だとそこそこの険道であったから、一般車をあまり呼び込みたくないのだろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160631 久々に走ってみたところ、確かに一部狭い部分はあるものの、険道とは程遠い。大柄なCX-5でも特に困ることはなかった。でもそうした看板のおかげで、交通量が少ないのかもしれない。

20160635 K76を走っていると、海がすぐ近くとは到底思えず、カーナビ上で目的地であるゆい桜えび館が残り1.5 kmと出ても俄には信じられない。が、当然だが本当に1.5 kmで目的地に到着した。一時期は観光客でにっちもさっちもいかない状態だった由比の町も適度な賑わいに落ち着いたみたいだ。

20160641 昨年に引き続き、桜えび館の駐車場に楽々停めることができた。相変わらず泳ぎまわっているミドリガメを横目に見ながら廣重美術館の前を通り、レストラン海の庭へ。ここは行列ができることなく(ピーク時には行列ができたかもしれない)、美味しいのでお気に入りである。もっともあまり不味いお店には当たったことはない。家人はかき揚げそば、私はシラスと天ぷらの二色丼にした。いずれもおいしく、家人も満足したようだった。

20160637 食事の後は桜えび館に戻り、お土産を物色して帰路についた。ドライブルートもなかなかいいし、目的地も大混雑しているわけではないので、この桜えびツアー、家人の点数が稼げるなら喜んでリピートする。

20160638


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年06月23日 21:29

こんばんわ。
桜エビツアー美味しそうですね^^
静岡はいつも高速でスルーすることが多く
何気に桜エビ食べたことがないので今度
自分も行ってみたいと思います。
参考にさせてもらいます^^

アッキーさん

2016年06月25日 16:18

こんにちは。
静岡をスルーとはもったいない(笑。

一時期の大混雑から少し緩和されたので、行きやすいかと思います。
おそらく、どのお店もそれなりに美味しいので是非。