FC2ブログ

タイトル画像

国内最高気温更新

2007.08.17(20:09) 236

ここのところ、どうも暑いと思っていたら、とうとう国内最高気温を更新してしまった。外に出ているのは、通勤時自転車に乗っている時だけで、朝と夕方である。昼間は仕事場にいるため、よくわからなかった。ただ、寝苦しい夜に滅多にならない自宅が、今週は夜も暑かった。

国内最高気温が更新されたのは実に74年ぶりらしい。子供の頃から、今までで一番暑かった記録は山形市で観測された、と覚えていたが、今度は多治見市と熊谷市になる。熊谷市は日本で一番暑い市として、埼玉県では知られている(たぶん)が、これで名実ともに「日本で最も暑い市」になった。私の仕事場は、その熊谷市から近いので、そりゃ暑いわけだ・・・。

 


これだけ暑いと、本来ならSLKの絶好のテスト?になったと思うが、残念(あるいは幸いにも)ながら、耐熱テストはお預けになってしまった。これでは、正確には夏を乗り切ったとは言えないな・・・。
スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<そろそろ先が見えてきた | ホームへ | 夏の必需品>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/236-123c362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)