05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

早川港で朝ごはん

2016年 06月17日 20:57 (金)

20160647 桜えびの翌日は家人の実家に用事があるため、自宅には戻らずに湯河原で一泊。R135が混雑しないうちに出発した。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 これまでは真鶴のカフェで朝食というのがお決まりコースだったが、前回の訪問で家人の逆鱗?に触れたので別の店にする必要がある。そのうえ、ネット上でしか確認していないが、そのカフェ、モーニングサービス自体をやめてしまったかもしれない。なので、いずれにしろ別のお店に行く必要がある。

20160643 早川港(小田原港)の市場食堂が人気であるが、日曜日は朝の営業が10:30からである。9時にそこに到着したので、いくらなんでも待つことはできない。CX-5を漁港の駐車場に停め、歩きまわると、数軒の店が朝から営業していた。その中から、なみというお店に行ってみた。

20160646 2Fというちょっと入りにくい立地であるが、なかなか美味しそう。私は地魚の漬け丼、家人は同じく地魚のフライにした。業務用の電子ジャー4つにそれぞれ白米、ワカメご飯、サバご飯、イサキご飯が入っていて、おかわり自由である。ガッツリ行きたい人にはありがたいサービスだ。

20160644 食べログ上では評判が芳しくないお店であるが、朝から営業していてコスパもそれほど悪くないというのが家人と二人で出した結論である。先に食べログを見ていたらこのお店を選択しなかったかもしれない。そのせいか、お客は数えるほどであった。一方で、食事を終わってお店を出る頃には、市場食堂の開店待ちのお客さんが長蛇の列を作っていた。が、両方のお店で食べた経験のある我々にはそれほどの差があるとは思えなかった。例え授業料を払ったとしてもやはり自分で体験することが重要だな。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント