07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

さくらんぼ狩り2016

2016年 07月03日 21:25 (日)

20160721 もう半月近くも前の話だし、記事を見返してみたらやっていることはほぼ同じだったけど、記事はアップ(笑。前回の2014年はさくらんぼが大豊作で参加者も大人数。今回はさくらんぼは不作で参加者も半分以下(さらに、私は途中離脱)という内容には大きな違いがある。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160722 集合は道の駅くろほね・やまびこ。自宅から1時間かからず、珍しく楽をして集合場所に。もっともこの集まりは北関東中心なのでいつもそれほど遠くないのが助かる。9台9名の参加者が集まり、K62で沼田へ。

20160728 バイクのツーリングや白黒のPカーの先導などもあり、全線で走りをというわけにはいかなかったが、それでもこの道はいつも楽しめる。沼田IC手前で国道に上った。会場も前回同様、勝見チェリーセンター。小編成ということもあって、全員ほぼ遅れることなく集合できた。

20160723 肝心のさくらんぼは確かに前回のように鈴なり状態ではなかったけど、味は悪くないし、もちろん食べきれるはずがない。30分目安ではあるが、15分もするともういいやと思えたし、おみやげ用のパックにも一杯になった。当然ながら、なっている木によって味が違うので、好みの木を集中的に攻めるのがいいかもしれない。

20160726 そこからランチ会場までは30分もかからない。前回もそんなことを言いながらガッツリと食べたサラダパークぬまたのバイキングへ。もともとキャパが少ないのか、人気なのか、11:30開店時間には次の受付は13時になっていたし、食べ終わる頃には本日の受付は終了となっていた。

20160731 山菜や野菜を中心としたメニューは人によっては物足らないかもしれないが、齢を重ねるとこうしたさっぱり系のものはありがたい。舞茸の天ぷらが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまった。

20160730 本隊は金精峠を越えて日光へ行くルートであったが、所用があった私はここで離脱。望郷ラインを快走して帰宅した。昔は沼田のさくらんぼなんてとなめていたけど、最近はかなり味が良くなっており、これなら山形まで遠征する必要はなさそうである。企画と相変わらずの段取りの良さを発揮してくれたたかQさん始め、ご一緒させていただいたみんなの倶楽部の皆さん、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント