03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

モークル201607~朝食編

2016年 07月16日 21:36 (土)

20160766 今回のモークルは那須。つくばで行ったPenny Lane本店である。予約ができない&夏の那須ということで混雑必至。早めに行って雑談しながら並ぶという作戦である。本隊は5:30に羽生PAに集合、私は6:00に西都賀PAで皆さんと合流し、一路目的地へ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160770 天気はいいはずであるが濃霧で視界があまり良くなかった。そのため、いつものメンバーも本来のスピードが出ずに、おかげで楽に追走することができた。フェラーリやマセラティの快音を聞きながらだと、那須ICまではあっという間であり、もう降りるのかという状態であった。

20160771 ICから会場までは朝の那須を十分に味わって走ることができた。霧も晴れて、梅雨時期にしてはとても気持ちが良かった。やっぱりこういうシチュエーションではオープンカーがいいね。

20160773 7時15分に現着。2組が既に来ていたが、これなら開店と同時に入れるだろう。開店時刻の8時前には行列になっていたが、大半は我々のグループであった。めでたく全員が着席でき、モーニングをオーダーした。ここのモーニングセットは800円で量、質とも文句なく、お勧めである。コーヒーはおかわり自由であるが、みなさんお腹いっぱいでおかわりできなかったようだ。

20160776

 店内とテラスの席は見た感じ全て埋まっていて、料理を出す方も大忙しだった。ただ単に食べるだけで、45分はたっぷりとかかったから、回転はあまり良くなかったと思われる。待っている人もいたので食べ終わったらすぐに退散した。おみやげのパンをと思ったけど、既にレジは長蛇の列になっていたので諦めた。

20160775 駐車場も大混雑で、すでに路上で待っている車も数台。実を言うとモークルはこれがとりあえずの最終回であるので、もう少し話もしたかったところだが、この状態ではやむを得ない。我々が出て行けば駐車待ちは全て解消しそうだし、あいさつもそこそこに解散することにした。

20160772 せっかく楽しい仲間たちができたのに最終回は残念。とはいえ、メンバーは健在であるので、またいつかどこかでと各々帰路についた。


コメントの投稿

非公開コメント