07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ペニーレイン再び

2016年 07月25日 21:18 (月)

WP_20160717_08_25_32_Proモークルでペニーレインの2店舗に行った。パン好きの家人としては見逃せないらしく、モークルの翌週に出撃要請。3連休ということもあり、さすがに那須は大混雑と思われるので別の店舗へGO。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 つくば店と本店は経験済みなので、今回は宇都宮の南部にある鶴田店へ(そういった意味では再びではなく三度か)。午前7時に開店するので、パンの焼き上がり状況や混雑などを考慮して、8時前にお店に到着すれば良さそうである。二週連続でモークルとあいなったわけだ。あろうことか、今回はカメラを忘れたので携帯で撮影。

WP_20160717_08_04_27_Pro 北関東道、東北道と走り鹿沼ICで高速から降りた。そこからは片側二車線の道路で、日曜の早朝はガラガラであった。CX-5は快調に走り、高速道路も含めてエンジン内の清掃になったか。お店は幹線道路が交差する場所にあり、ちょっと意外であったが、その佇まいは紛れも無くペニーレインそのもの。つくば店を小さくした(というか、最後発のつくば店が広いのだろう)作りであり、イートインスペースは20名ほどか。

 

 日曜日の朝はひっきりなしにお客が来ていたが、ほとんどの人はテイクアウト。ご主人が奥さんに頼まれて子供を連れて買いに来た風?のお客が目立った。我々はドリンクを購入してその場でいただいた。家人は適当にいろいろと買いまくって満足したようだった。

 

 帰りは急ぐこともないので、山寄りの一般道を繋いで走った。往復で200 kmほどのドライブで午前中には帰宅し、まさにモークル番外編だった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月30日 20:56

こんばんわ。

私もパン好きなんですがこのペニーレインという名前は
全然知らなかったです。
北関東にあって行きやすそうなので、今度機会見つけて
行ってみたいと思います^^
ありがとうございます。

アッキーさん

2016年07月31日 20:35

価格と品質のバランスが良いパン屋さんだと思います。
イートインがあり、朝からやっているのでドライブ時には重宝します。

ドライブがてら行ってみてください。