03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

御荷鉾林道探索 (1)

2016年 08月09日 21:30 (火)

20160849 家人が都内に電車で出かけることになった。駅までの送迎をすればCX-5を使っていいとのことだったので、折角の機会でもあるしその提案に乗ることにした。となれば、TTRSではちょっと厳しいダート絡みの道を探索するのがいい。家人を高崎駅で降ろして、駅近くの伊万里庵でモーニング。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160850 レベルの高いコーヒーに満足してCX-5を走らせた。藤岡ICを越えて山の中へ。K175で日野地区に入り、ルーデンスCCへ向かう。ゴルフ場へ行く道は基本的に綺麗に整備されているのだが、いかんせん急勾配なので、なかなかタイトな道であった。K177に下ると三波川地区。これらの2地区は、藤岡の秘境と言われているかは知らないが、まあそんな雰囲気である。

20160851 程なくして鋭角に右折すると、今回の目的である御荷鉾林道へのアプローチとなる。通常はR462から登ると思われ、今回はのっけからちょっとマニアックな道を走った。この林道は基本的に尾根筋を辿っている。この先、峠が頻繁に出てくるのは交差する道路が全てこの林道で峠になっているからである。だから林道を走っている分には峠という感覚はまったくない。

20160852 林道の東側は整備が進んでいて、全舗装だった。私がここを走ったのは学生の頃で、この時はほぼ全部がダートだったはずである。友人のジムニーに3人乗車で、後部座席に乗った人間は地獄を見た記憶がある。しばらくすると南から上ってきたK71と合流。しかしながら、K71の北側は林道に吸収され、ここで途切れている。

20160853


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント