03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

群馬初

2016年 09月01日 21:27 (木)

20160909 群馬初の「真のナポリピッツァ協会」認定店が桐生にある(認定に至った)という情報が家人からもたらされた。珍しく子どもも乗り気になり、家族総出で食べに行くことになった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20160910  世界で606店目、日本では64店目の認定となるらしい。アンティモという名のお店は桐生の町中にあり、専用の駐車場はない。しかし、隣にある一般駐車場が飲食すれば無料となるので、車で行っても実質は何の問題もない。ただ、オフ会のように一人一台だとちょっと難しいかもしれない。

20160913 メニューはいろいろあったけど、ここはもちろん全員ピッツァをオーダーした。価格は標準的なもので、ランチタイムにはお得なセットメニューがある。店内はカウンターに2または4人がけのテーブルが10程度あり、レジ前に鎮座しているピッツァ釜の存在感が抜群だ。

20160915 水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ、小エビとハーブのホワイトソース仕立ての海老元気、チーズを使わずにトマトソースを中心に仕立てたポポロの3枚をオーダーした。さすがに認定店だけあり、やはり生地が美味しい。チーズ不使用だと生地の実力がそのまま出るというのが個人的な感想で、生地に自信がなければこのメニューは出せないだろう。

20160916 ピッツァはシンプルにというのが基本だなと改めて思わされたお店だった。家族も大満足だったようだ。これで、新潟や山形まで遠征せずに(南関東にはいっぱいあるけど)、ナポリピッツァが近くで楽しめる。


コメントの投稿

非公開コメント