05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

CX-5年次点検

2016年 09月02日 21:54 (金)

20160920 インジケーター点灯から暫く放置していたCX-5の点検を行った。前回アップしたピッツァを食べに行ったその足でマツダディーラーへ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 不具合箇所を聞かれたが、幸いな事に細部まで含めて気になるところはなかった。それなので、通常の1年法定点検オイル&フィルターの交換のみで終了した。アイドリングストップ車でディーゼルというバッテリーにはかなりシビアな条件であるが、まだバッテリーは大丈夫なようだ。5年目もこの調子で頑張ってもらいたい。

 点検時の走行距離:49012 km、費用:パック料金に含まれており、無料


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月03日 14:13

バッテリーが5年保ちそうだなんて羨ましい!

シバタクさん

2016年09月03日 15:56

なぜか私は新車、中古車を問わず、最初に付属していたバッテリーは5年以上使っている気がします。
念のために交換したことは幾度と無くありますが、ダメになって交換したのはステップワゴン時代の1回だけです。

もう5年経つのですね

2016年09月03日 21:10

CX-5は自分も気になる機種ではあります。
さて、ボディーワックス、CX-5では0ウォーターをお使いでしたね。自分も濡れたまま塗布できるのでSLKに使っています。
しかし、評判は良いけれど評価の低い0ウォーター・・・。5年の使用感はどうですか?
 自分の場合は・・・よく分かりません(^_^;拭き上げのマイクロファイバークロスが良いのか、0ウォーターの効果なのか。あるいは水玉模様の垢があるようで、結局何の役にも立っていないのか???

naga326さん

2016年09月03日 21:59

こんばんは。
当時はこのタイプは0ウォーターしかなかった(はず)ので、とくに理由もなく使い始めました。
感想は・・・正直naga326さんと同じです。ウォータースポットは年相応?にできていますが、とくに古くなったなぁと感じることはありません。

もっとも、車の塗装の質は着実に上がっているので、何の効果によるものかは謎です(汗。

ちなみに、TTRSはコーティングしてもらったお店がくれたメンテナンス液を使用しており、こちらはなかなか良いと思っています。