FC2ブログ

タイトル画像

コーヒー豆購入

2007.08.20(19:01) 239

コーヒー豆

コーヒー豆をその場で焙煎して売ってくれる店は何軒かあるが、私は「珈琲問屋」を愛用している。

もう一軒お気に入りの店があり、こちらは仕事場のすぐ近くなので都合が良いのだが、いつだったか豆の味が変わってしまった(銘柄は同じなのに)ような気がして、それ以来買っていない。そこの店で飲むカフェラテが好きだったのだが、その味が変わったのが発端だった。


豆が古いか、淹れたてじゃないかどちらかかと思って思わずそこの店員に聞いてしまったくらいだ。作り直しますと言われたが、別にクレームをつけたわけじゃなかったので、それは断った。その時はたまたまかと思ったのだが、その後何回かダメだったので、カフェラテを飲むのをやめてしまった。同時にそこで買った豆で淹れても、美味しく感じなくなってしまった。というわけで、今はここだけで買っている。

難点は駐車場がないことで、こっちではかなり致命的だ。が、かなり来客が多いのはオフィス街だからだろう。きょうはたまたま「本社」で会議だったので、立ち寄ったのだ。まあもっとも、今なら自転車だから関係ないが。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<一ヶ月ぶり(停止27日目) | ホームへ | 今年の学会は・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/239-cf4628fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)