03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

フロントタイヤ(右)交換

2016年 09月24日 21:23 (土)

20161392 5月にタイヤを交換して北海道GTに臨んだため、旅の途中でタイヤ交換という憂き目は見ずに済んだ。しかしながら、5000km超の行程はなかなかハードだったようで、フロントタイヤにスリップサインが現れた。極端に走行フィーリングも落ちたため、タイヤ交換をすることにした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 リヤタイヤを見るとまだまだ余裕の状態だった。左のフロントタイヤはバーストさせたため、レグノに交換済みで、これまたまだまだいけそうだった。このため、イレギュラーを承知でタイトル通りの交換とした。次回は4本交換でピッタリそうだ。

 

 交換したとたん、走行フィーリングはもとに戻った。やはり摩耗が進行すると、アジアンタイヤは国産と比べて弱い。その分安いわけだから、早めの交換が必要となる。それでも約10000kmは使えたから満足である。

 

交換時走行距離:44505km、費用:9006円


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント