09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2016年9月まとめ

2016年 09月30日 20:49 (金)

 

20161396 北海道GTに出かけたため、先月とは真逆で記録的な月間走行距離となった。トータルでも4万キロを楽々と超えた。もちろん、この程度の距離では何の問題もない。それにしても天候が不順だ。走りのシーズンだし、晴天の下を思い切り走りたい。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

201609TTRS あれだけ走れば燃料も消費する。GT中はほぼ毎日給油していた。北海道のガソリン価格は地元より高めであったが、燃費がかなりいいので相殺かむしろ割安だったかも。それにしても、TTRSはあの動力性能でこの燃費とは恐れ入る。もっとも、最近の車はそれ以上だから技術の進歩ってたいしたものだ。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月04日 01:35

ていしあさん こんにちは

TTRS、素晴らしい燃費ですね!
うちのクルマは10km台までしか出たことがありません。
ま、NA4リットルでは仕方がないことではありますが^^;・・・

やはり効率性とパワーとのバランスを考えたら、過給機付きが主流になるのは世の流れなのでしょうね。

Dachiさん

2016年10月04日 18:46

コメントありがとうございます。

このエンジンは、今流行りの小排気量ターボより少し前に出たものと認識しています。
でも、しっかりその流れには乗っているのでしょうね。

4WDでこのパワー(M3には及びませんが)でこの燃費なら文句がないどころか、万々歳です。