07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2016北海道GT (20) -激走R274-

2016年 10月12日 23:18 (水)

20161292 ここから西へ移動するが、R241かR274か。道東自動車道が阿寒まで伸びているのでR274を使うのが面白そうだ。D53で南下し、R274へ。重複していたD53から別れるとR274は交通量が激減するのは織り込み済み。国道であってもこの区間はかなり安全に走れると思われる。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 R240と並行している農道を走ったが、道の駅阿寒丹頂の里で昼ごはんを調達しようとしたが、ろくな物がなかった。かと言って他にあてもなかったので、かぼちゃ団子という面妖な食べ物とソーセージ、そしてソフトクリームという到底食事とはいえないものを腹に入れた。

20161296 阿寒から道東自動車道で帯広を目指したが流れが悪い。一般道と走行スピードが変わらないうえに、遅い車両がいると追い越しができないため一般道より始末が悪い。北海道(札幌近郊以外)に限れば高速道路ではなく拘束道路だろう。

20161297 満を持して白糠ICでOUT。無料区間の高速と並行しているR392は昨日のR333と同様、がらがらだろうと読んでの行動。実際、交通量皆無と言ってもよく、浦幌までの間、対向車3台、追いついたのが1台だった。これでは罠を仕掛けても実入りが悪すぎるだろう。結果、安全に走れると思われる。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月13日 23:06

なんだかとっても、懐かしいルートです(笑

積年の願い叶って、自分もR274の尻切れトンボ区間を走ることができましたが、ここはいろんな意味で最高の走りのスポットですね。罪深い感じすらします(笑

1059さん

2016年10月14日 18:46

期せずして、同じルートになってしまいました。
似たようなことをする人は似たようなルートに集まるのでしょうね。

R274の全線開通を待望していますが、運転できるうちには叶わぬ夢っぽいです(泣。