05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

201610みんなの倶楽部ツーリング

2016年 10月23日 23:19 (日)

20161399 10月9日にみんなの俱楽部ツーリングがビーナスライン周辺で行われた。集合は9時に上信越道横川SA。これなら自宅で朝食をとって楽々行ける。3連休ということもあり、雨模様であるにもかかわらず高速道路はかなり車が多く、東京近郊の人たちは苦労したようだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161404 道の駅ほっとぱーく浅科で全員が集合し、総勢10名10台でツーリング開始。天候は回復傾向で、女神湖、白樺湖を通り車山高原に到着する頃には雲の切れ目から僅かに青空が見える状況だった。当初は雨のツーリングと諦めていただけに、これでも御の字である。

20161407 車山高原のレストハウスに、虫ソフトなるものがあった。長野らしくイナゴや蜂の子などがトッピングされているかなりマニアックな一品であった。メンバーの一人が果敢にも挑戦していたが、うまい!とは言えなかったようだ。ネタとしては強烈だが、名物にはならない気がする。

20161410 車山高原からビーナスラインをもう少し西に進んだレストハウスで昼ごはん。当初の予定では霧ヶ峰まで行くつもりだったが、そこのレストハウスが空いていたので、急遽変更。時間が押し気味であったこともある。ビーナスラインは押しも押されもせぬ一級の観光地なのは間違いない。

20161415 そのため、混雑が予想されるから私はあまり足を向けなかったが、眺めが秀逸であることは間違いない。オフ会ならではのコース取りで、良い経験ができた。

20161418 清里で解散する皆さんとは別に、私はここでとりあえず離脱。ご参加の皆さんお疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント