05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

CX-5受難

2016年 11月09日 20:48 (水)

20161500 11月の風の強かった日。物が飛んできてCX-5の左側面を中心に広範囲が傷だらけになった。飛んできたのはドームテントに似た自転車の収納庫であった。これが強風に煽られ、ブロック塀とそれと平行に駐車してあったCX-5の隙間に入り込み暴れたようだ。写真だとたいしたことなさそうだけど、実際はかなり酷い状態だ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161503 傷は10円パンチに似たようなもので浅いが、なにせ広範囲。ボンネットとルーフも無事では済まなかった。おそらく骨組みの金属部分がボディと擦れたのだろう。修理費はかなり掛かりそうで、全くの私見ながら30万は下らないと予想した。

20161504 不幸中の幸いなのは、飛来物の原因者が特定でき、修理する意思を示したことである。とはいえ、この高額な修理費(後日、見積もってもらったら、やはり私の予想とあまり違わなかった)、すんなり解決するのかと心配にはなったが、相手の保険(何の保険かは知らないが)が適用されることになった。既に修理工場へ入院させており、このまま修理されて戻ってくるだろう。


コメントの投稿

非公開コメント