FC2ブログ

タイトル画像

朝の一杯

2007.08.28(20:28) 244

カフェオレ

自宅から最寄り駅までを自転車に切り替えた。バス代が馬鹿にならないのと、バス停まで歩くのが時間がかかるためだ。あまりギリギリに駅に駆け込むのもいやなので、たいていは発車15分前くらいに駅に到着する。


田舎のお粗末な駅だが、数年前にカフェベーカリーが開店した。そこだけ見ていると、そこそこおしゃれである。いつの間にか、ここに立ち寄るのが日課になってしまった。暑い時にのどが渇き、どうしても何か飲みたくなって寄ったのがきっかけだったが、寄らないと何か落ち着かなくなってしまった。

駅までは下りで、朝はもう涼しくても、駅に着く頃にはかなり暑く、汗もかいている。適度に冷房の効いた室内でクールダウンするのが主目的である。ここで本を読みながら、10分ほどコーヒーあるいは紅茶を飲み、電車に乗る。この一瞬だけ、何か都会的な雰囲気を味わえるのだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<講習1日目 | ホームへ | 自転車のパンク>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/244-32b84941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)