05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

紅葉→釣り (1)

2016年 11月11日 20:21 (金)

20161461 もう紅葉はすっかり里に降りてきてしまい、時期遅れのアップとなりご勘弁を。話は10月中旬へ遡る。10月はツーリングに絶好だし、サヨリ釣りもあるしで忙しい。紅葉本番には少し早いが、10月半ばの週末は好天に恵まれそうだし、時間もとれそうなこともあり、この際だからと欲張ったツーリング計画を立てた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161462 7時過ぎに自宅を出発し、赤城ICから関越道へ。流れに乗って大和スマートICまで一気に走った。天気が良いわりには車が少ないように感じた。本日はR352とR252をメインに走る予定だ。R291からR352へ。まずは枝折峠を目指すことにした。奥只見湖へなら、シルバーラインで一気に行けるが、ここは屈曲路を楽しむ。

20161464 R352の山岳部分はもちろん車線はないが、要所要所で拡幅(待避所)されているため、かなり走りやすく感じた。前の週に極悪なR157を走ったせいもあるだろう。これならスイスイとばかり走っていたらすぐに枝折峠に到着した。案の定、まだ紅葉はし始めの段階で、翌週ないし翌々週が見頃か。

20161465 峠には山歩きの人が押し寄せており、駐車スペースはすべて埋まっていたし、峠前後の路上にもびっしりと車が止まっていた。先週の温見峠といい、山歩きはブームなんだと改めて思った。

20161466 銀山平に下り、奥只見湖に沿って複雑に曲がるR352をさらに進む。紅葉が最盛期ではないためか、行き交う車はそれほど多くない。葉の染まり具合がこの状態では写真撮影のために小刻みに停止する必要ななさそうで、走り重視に気持ちを切り替えることにした。

20161469 途中で一緒になったバイクと延々とハイスピードランデブー走行。結局はR401に分岐するまで一緒だった。マイペースよりはかなり速かったため、クールダウン。尾瀬への福島側の入り口であるK1分岐付近では紅葉が見頃を迎えつつあった。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント