07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スープカレー→警告灯3発目

2016年 11月16日 21:12 (水)

20161506 過日の北海道GT中、札幌で初めてスープカレーを食べた。これがなかなか私の好みであり、地元に戻ってからも食べたくなった。欧風カレーも別の味わいがあり美味しいのだけど、ちょっと重たい。したがって、軽いこのカレーはこの年になると有り難いのだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161507 そんなことを思っていたら、地元にもスープカレーのお店を発見したので、先日行ってみた。高崎駅から東に進んだR354沿いにあるSugarというお店である。小さなお店で看板も目立たないので、国道沿いにもかかわらず少々迷ってしまった。隣にはやはり小さなビストロがあり、こちらも興味深かった。

20161508 日曜日ではあったがランチセットもあり、それほど高額ではなかった。事実上、具材、ライスの量、辛さを自由に選べ、それによって価格が決まる。私はキノコ、ライス中、辛さ3/12(12が最高)にした。食後のアイスチャイがちょっと?ではあったが概ね満足。食べたくなったらまた行く気になれるお店であった。

20161511 天気も良かったので、ちょっと遠回りをして帰ろうとしたら電子音が。見るとブレーキパッドの残量点検であった。45000 kmでの点灯はSLKよりかなり早い。車の性質が異なるのでもちろん単純な比較はできない。ともあれ、修理の手配をする必要がある。そこで遠回りついでにJ-Factoryへ。前後のパッドとローター(つまり、全交換)で約30万円という見立て(正式見積もりでは1割ほど安かった)。この距離で全交換し、その価格だとさすがにキツすぎる。必要な交換は躊躇なくするが、さて、どうするか。


コメントの投稿

非公開コメント

スープカレー

2016年11月19日 19:13

ていしあさんもこのお店に行かれたのですね。私もたまに行く事があります。カレー風味すずきのスープカレーも好きです。
私の方はブレーキパッド残量は有るのですが寒くなってから鳴きに泣かされています。

masaaruさん

2016年11月21日 22:03

このお店はなかなか気に入りました。機会があれば再訪するつもりです。
カレー風味すずきではオムレツカレーが定番で、無性に食べたくなるときがあります。

ブレーキ鳴きは最初の頃気になっていましたが、いつの間にか消えてしまい、パッド消耗に至りました。