07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

201611みんなの倶楽部オフ (1)

2016年 11月26日 21:50 (土)

20161531 先月に引き続きみんなの倶楽部のオフ会に参加した。今回は南会津を舞台に大内宿塔のへつりという二大観光地?を巡るものだ。東北道SAに集合後、白河ICから甲子トンネルを越えて会津へ入るルートである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161539 このルートだと、集合場所をずらせばペニーレイン本店でモーニングが食べられそうだ。幹事さんにお願いして、ルート上にある道の駅しもごうで合流させてもらうことにした。

20161542 開店時刻ちょっと過ぎにお店に到着すると、既に7割の席が埋まっており、食べている間に満席になった。那須の紅葉は盛りを過ぎたようだが、まだ秋の観光シーズン中のようだ。本店のみのモーニングサービスは内容もいいし、パン+ドリンクよりコスパも良いと思う。ドリンクはお代わり自由だし。

20161544 お店を出て道の駅に向かうのはK290が定番であるが、今回は燃料の残りが心細いこともあってK68でR4へ抜けることにした。この県道を走るのは初めてではないはずだが、記憶はかなり薄れている。交通量も少なくかなりの快走路であり、この道もありだなと思った。

20161546 給油をしてR289へ。以前は行き止まりだったが、数年前に甲子トンネルで会津に抜けられるようになったため交通量は少なくない。もちろん渋滞には程遠いが、快走するには季節や時間帯を選ぶ必要がありそうだ。

20161548

 道の駅で本隊と無事合流し大内宿へ。常設の駐車場は満車状態だったが、臨時駐車場へすんなり入ることができた。トップシーズンに近い大内宿はこんなに混んでいるのかという人出であった。フリータイムとして30分あったが、ここは初めてではないため、ぶらりと一周しただけでとくに買い物もしなかった。帰るときには駐車場に入る車でK131は渋滞していた。ギリギリセーフで助かった。

20161552


コメントの投稿

非公開コメント