03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

201611みんなの倶楽部オフ (2)

2016年 11月27日 22:59 (日)

20161555 渋滞じゃたまらない。いいタイミングで大内宿へ行けたなと思いながら、来た道を戻り塔の岪へ。ここもこの地域で有数の観光地である。駐車に苦労するかな?と心配筒向かったが、駐車場(200円)は十分に広く、楽に全員停めることができた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161557駐車場は広葉樹の林の中にあり、紅葉が見事であった。停めた車がとても映えた。土産物店の2Fでお昼ごはんを食べた。私はキノコ蕎麦にしたが、おすすめのソースカツ丼をオーダーした人のボリュームに仰天。それでも皆さん完食。立派胃袋をお持ちのようだ。

20161560 食後の運動を兼ねて岪を見学した。ここも初めてではないためいつもは素通りしてしまうので、久々にじっくりと見学した。終わりかけの紅葉がここでも川面に映えていた。いい季節に来るといい景色が見ることができるんだな。駐車場に戻るとかなり車が減っていた。全員の車を並べて記念撮影ができた。東山温泉へ行く2台とはここでお別れするので、中締めとなった。

20161563 関東方面に戻る5台はR121を南下し開当男山酒造へ。会津へのメイン街道であるのでチンタラ走行がデフォルトであるが、運の良いことに先行車があまりいなかった。国道沿いなのだが、あまり目立たない佇まいで一度は通り過ぎてしまった。

20161566 蔵とTTRSが一体化していていい、というコメントを頂いたので、記念に一枚(笑。私はお酒がダメなので見て楽しむだけだったが、他の人は思い思いのお酒を購入して満足したようだった。ワイン風味のお酒もあり、日本酒のバリエーションも実に豊かになったことを感じた。社長も出てきてくれて、少々の雑談も楽しめた。

20161567

 ここで本日のオフ会は散会となった。一足先(皆さんが揃うまで待っていなくてすみません)に失礼した私はR121をそのまま日光まで南下した。R400との分岐まではやはりマイペースで走ることができた。運がいい。

20161570 11月の日は短い。日光東照宮を通過する頃にはとっぷりと日が暮れてしまった。そこからはいつも通りR122で帰宅した。ここはさすがにマイペースというわけにはいかず、眠気と戦いながらの帰宅となった。夕飯を済ませてこいと家人から言われていたため、大間々にあるカレー風味すずきへ。ここのオムレツカレーは時々無性に食べたくなるのだ。

20161572 ほぼ終わりかけと言えども、最後の紅葉を絶好の天候の中で楽しめたオフ会だった。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント