04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

201611関クルオフ (1)

2016年 12月13日 21:56 (火)

20161591  房総で最後の紅葉を見る企画のオフ会が11月27日にあった。芝浦PAに集合だったが、ルート取り上そこに立ち寄るのが難しかったので、途中から合流させてもらうことにした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 暗い中を出発し、車の少ない関越→環八と順調に走った。途中、砧公園近くのデニーズで朝食休憩。環八を東京湾まで南下するのは日曜日の朝ならではのコース取りである。浮島ICからアクアラインに入り、木更津金田ICで降りた。800円という料金に改めてホッとする。

20161593 アクアラインの側道を暫く走って、かずさアカデミーの脇を抜けて合流地点であるミニストップに到着。浮島ICの通過時刻からして、高速上で捕捉されるかと思っていたが、本隊はもう少し遅かったようだ。ここでダッジチャレンジャー乗りの方と先に待ち合わせ、しばらくして本隊の3台が到着。主催のいさぁさんが箱替えしたM2が迫力満点だった。加えてチャレンジャーの存在感が半端なかったのだが。

20161594 自己紹介などをして出発。スカイラインとは名ばかり?の旧有料道路である房総スカイラインに入る。しばらくぶりに走ったが、無料化の影響なのか交通量はかなり多めであった。亀山湖畔でトイレ休憩し、R465を走っていると通行止めに。トンネルがらみの土砂崩れらしい。このあたりの道路は古いものが多いためか、トンネルの土砂崩れが頻発している。

20161597 警備員の人に案内してもらった回り道の林道へ。枯れ葉が敷き詰められた1車線の林道は私にとっては馴染み深いが、先導のいさぁさんを始め、多くの人にとってはかなりハードだったようだ。這々の体でK81に出て、養老渓谷の観光センターで一息入れた。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント