09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

久々のフレンチ

2016年 12月18日 22:21 (日)

20161675 年末をフランス料理でという企画があり(何の事はない、単なる忘年会)、参加した。お店は前橋では老舗の朔詩舎で、これはかなり予算を張り込んだに違いない。忘年会用の積立金が潤沢だったのか。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

2016167120161672

 

 ここは15年程前に両親を含む家族で訪れた薄い記憶がある。ただ、お子様お断りのところを騒いだら店を出るという条件で認めてもらったことだけは鮮明に覚えている。食べさせておけば子どもは騒がないという確信があったからで、果たして無事に?食事を終えることができた。その後、両親が前橋まで来ることもなくなったし、そういう改まった席で食事をする機会もなかったので、足が遠のいていた。

 

2016167420161676

 

 老舗というだけではなく、味もサービスも前橋では指折りの店で、こんな機会でもなければめったに行くことはないだけに、今回の出席率はたいへん高かった。前菜からデザートまで、存分に楽しむことができた。お店も人数的に貸し切りになったので、少々雰囲気に馴染まない?人がいても、それほど気を使わなくて済んだのも良かった。

20161678

 あちこち酒を注いで回ることはなく落ち着いて食事を楽しめたが、逆にいろいろな人と話をすることができなかった。とは言え、久々に本格的なフレンチフルコースが食べられ、大満足であった。


コメントの投稿

非公開コメント