FC2ブログ

タイトル画像

講習2日目

2007.08.30(18:18) 246

講習コース

さて、2日目はいきなりテストから始まった。20分で40問の問題を解く。36点以上で「優」がもらえ、45日の短縮がかかる。ほとんどの問題は自信を持って解答できたが、1,2問はあれ??というのもあった。が、多分大丈夫だろう・・・。

その次は、シミュレーターだ。画面での操作は実車とは大きく異なるので、ちょっと勝手が違った。私はコンピューターゲームをやるが「運転もの」は苦手で、うまくできない。それでも何とか無事故で乗り切った。


昼休みは、昨日と違って外へ食べに行った。講習場所の食堂は、公官庁が運営しているからあまり美味しくない。それだけならいいが、高い。もっとも、外へ行ったからといってそれほどよいわけではないが・・・。歩いて行ける範囲は限定されてる(雨のため自転車は使えなかった)。

午後は実車による講習だった。S字、クランクといった教習所定番のメニューも用意されていた。テストではないので脱輪しても構わない(しない方が良いが)らしいが、やっちゃうとちょっと恥ずかしい・・。教官はリラックスさせようと、いろいろ冗談を言っていたが、やはり緊張するのでいつも通りの運転は厳しいか、と思った。

しかし、自分の番が来ると杞憂だった。アクセルの感覚がSLKとは全く異なっていたので、その感覚で踏んだら、かなり元気よく加速してしまった。その辺が教官にはわかったのか、「ていしあさんは、スピード違反一発でここへ来ましたね?」とズバリ指摘されてしまった。心配していたS字、クランクも教習時代になぜこんなに苦労したのか、道幅が広くなったのか?と思うほどだった。慣れとはたいしたものだ。

さて、残るは総合指導と試験結果だ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<分析機器展2007 | ホームへ | 講習1日目>>
コメント
あら、お仲間がいたのですね・・。
確かにあれはつらいですねぇ。実はまだ罰金の方が来ていないのです。いくら何でも遅いような気がします。
【2007/08/31 23:39】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/246-c69a83f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)