タイトル画像

さらばXROSS

2016.12.22(23:55) 2461

20161688 中古自転車というジャンルは全く考えもしなかったので、相場などわからない。とりあえず何店かに問い合わせると、3~5万程度の買い取り額が提示された。2年で数分の一であり、車よりずっと値落ちが激しい。金銭的なことを考えたら、そのまま乗り続けるべきである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 しかし、試乗した感覚が蘇ってくると、お金だけでは割り切れないものを感じる。かなりの頻度で使うものだけに、高額ではあるが贅沢ではないだろう。私の中では贅沢とは、使わないものにお金をかけることである。と、気持ちはほぼ固まり、後発車であるヤマハYPJ-Rを購入することを決意した。

 

 YPJ-Rを見ていると、ベンチャー企業のコンセプトを大手がパクってより洗練された製品を作ったように思え、何ともやりきれない。そして、それを購入することに自己嫌悪を感じないわけではないが、消費者とは身勝手なものと割り切ることにした次第である。

20161689 最も高値をつけてくれた買取店に自宅まで来てもらい、その場で現金決済。電話での提示価格通りであっけなくXROSSは引き取られていった。総走行距離にして3000km。これ以上走るには、ブレーキシューとタイヤの交換が必要になるから、タイミングはそれほど悪くないと自分に言い聞かせている。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<YPJ-R納車 | ホームへ | 乗り換え計画勃発>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2461-048b880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)