05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

冬至のドライブ (1)

2016年 12月26日 20:49 (月)

20161696 先月に続いてなぜか土浦で所用が。仕事も一段落ついていたので、翌日は休暇とし、同じように茨城を走ることにした。ランチのお店の選択から始めるのも前回同様(笑。前回訪問のミルリトンは再訪ありとしたけど、まだ他のお店も試してみたいのが人情である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20161694 そういうわけで今回はパルケというお店に白羽の矢を立てた。住宅街のわかりにくい場所にあり、少々迷ってしまった。それもそのはず、外観は看板を除けばごく普通の家であるから完全に住宅地に溶け込んでいる。他所の家に勝手に上がり込んで良いのかという佇まいで、事前に調べておかなければ、回れ右をして帰るところだ。

20161691 中に入っても一般の家と変わらない。リビングダイニングがそのまま客席になっていた。三種類のランチがあり、さらにそれぞれのおかずを少しずつ盛り合わせることも可能であった。これは女性客好みであり、実際、お客さんは女性ばかりであった。味は家庭料理の延長であるけど、これが気取らずにやさしくて良かった。アイスコーヒーはちょっとアレだったけど、ここも再訪ありのお店だった。

20161692 用事を済ませて宿泊地へ。筑波山の中腹にあるいやしの里。眺望抜群の大浴場で手足を伸ばしてのんびりできた。翌日はどこを走ろうか。

20161693


コメントの投稿

非公開コメント