09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

寒波到来

2017年 01月17日 19:01 (火)

20171742 ニュースでやっていたように、センター試験のあった週末は寒波に襲われた。東京は晴天に恵まれたため、関東ではそれほど大騒ぎにならなかったが、北部に位置する自宅周辺は積雪に見舞われた。積雪量としては僅かであったが、ノーマルタイヤでは危険なレベルであった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 幹線道路には雪なしかと思っていたら、午前の早い時間はR17でも白くなっていた。気温は終始0℃近辺だったので、かなり溶けにくい状況だったようだ。その夜、翌日の夜も若干の積雪があり、通勤時間帯はツルツルの状態で通勤車の多くは困難を極めていた。もちろん、TTRS+スタッドレスタイヤは何の問題もない。

20171743 でも昼間の太陽は偉大で、もう路面の雪はすっかり溶けた。明日からは自転車で通勤できるだろう。


コメントの投稿

非公開コメント