05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

パンクでタイヤ交換

2017年 02月19日 20:25 (日)

20171866 通勤でYPJ-Rを走らせていたら、突然「パシュー」という音が。ああ、やっちまったなと思うと同時にみるみるうちに前輪の空気が抜けた。路上に何が落ちていたのか定かではないが、原因となるものを踏んだに違いない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 幸いなことに既に職場近くまで来ていたので、押して行っても遅刻などはせずに済んだ。しかし、このままというわけにはいかないので、昼休みを利用して修理した。チューブ交換で済むかと思ったら、タイヤまで損傷していた。釘状のものではなく、ガラス片のような面積が大きいものを踏んだため、刺さるというより切り裂かれた状態になっていたようだ。

20171865 タイヤの損傷による影響の程度は不明であるが、念のためチューブもタイヤも交換することにした。作業はすぐに終わり、4500円ほど支払った。この金額はそれほど無茶ではないと思うが、ふとTTRSに履かせているタイヤとそうは変わらないことに気がついて愕然とした。まあ、それだけアジアンタイヤが安いということか。


コメントの投稿

非公開コメント