03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

エスクード

2017年 03月01日 20:34 (水)

20171883 戸棚を整理していたら、古いカタログが出てきた。(たぶん)初代のものだろう。ボディーサイズは今となっては極めて小さく、とても使いやすそうだ。デブチンになった今の車も見習ってもらいたい。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20171875 4WDとしてもラダーフレームを持つかなり本格的な作りである。ボディーバリエーションもコンバーチブルまであり、今では信じられない。こんな車を作る余裕があったんだなぁとつくづく思う。正直、必要な部分だけを現代化してこのような車が出てきたら即、CX-5を売り払って買い換えるだろう。

20171878 それはそうと、わざわざ記事をアップしたのは、このカタログに散りばめられているエッセイ。最後は不名誉なことになってしまったが、舛添前都知事が書いていた。今からもう20年以上も前、彼は何をしていたのだろう(国際政治学者とはある)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月02日 07:28

初代エスクード、好いですね。
エクステリアデザインも好きでした。
カタログは転勤の度に半分づつくらい整理しているので残っていません。(-_-;)

シバタクさん

2017年03月03日 16:26

国産車で言えば、明らかに今より昔の車が欲しいです。
いつの間にか国産車は道具だけになってしまいました。遊び心が懐かしい。