06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

福島・新潟温泉ツアー (5)

2017年 03月11日 20:50 (土)

20171933 チェックインには少々早かったので、新潟県立植物園新津石油の世界館に立ち寄ってみた。結論から言えば、私の感覚では両方共空振り。植物園はこんな時期だと何もなく、温室を見るしかない。が、600円という県立植物園とは思えぬ高額入園料に恐れをなしてパス。石油館は無料であったが、無料じゃなきゃ行かない内容だった。それでも多少なりとも石油についての勉強にはなった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20171934  宿泊は湯田上温泉の末廣館。湯治場が発祥の温泉地で、廃業が続いて今は4軒だけが営業しているという。そんな成り立ちもあってか、質素で昭和の薫り満載の旅館だった。だからといってボロいわけではなく、快適に過ごすことができた。

20171935  安いプランだったけど、食事とお風呂も良く、女将さんの接客も非常に気に入った。再訪レベルの宿だったけど、自宅からさほど離れていないため、なかなかその機会はないだろう。

20171936  翌日はそのまま帰るだけ。R290、K9、K70のいつもの組み合わせで小出ICから帰宅した。出発時、宿の周辺は雪の気配がほとんどなかったのだが、さすがに内陸部へ進むにつれ積雪量が多くなった。でも、路面は多くの場所がドライであったから、走行に支障はない。まだまだ冬ではあったけど、雪は予想よりもずっと少なく、春が近いとも感じられる約700 kmのツーリングだった。

20171939



テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント