03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

2017春九州GT (5) Day2-3 親戚の家?で寛ぐ

2017年 03月27日 21:08 (月)

20171998 思わぬところでお昼ごはんを食べたので、海沿いに拘る主理由はなくなった。春の陽光の中、海岸線を走りたいとも考えたが、ここは走りを優先させ、いつもの広域農道で南下することにした。市街地をパスするため、延岡JCTから東九州自動車道で日向までワープした。走っている車は少なくほぼ終始単独走行だったので、片側1車線の高速道路でもマイペースを保つことができた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20172001  IC出口を山側に向かい、西都へ通じる広域農道へ。時折、先行車が現れるも順調走れた。そこから先のK24は生活道路なので恐ろしく遅い車に阻まれ、我慢の走行となってしまった。その先、K28も似たような状況でちょっとルートの選択を誤ったか。

20172005  R269との交差点近くにあるセブンイレブンでコーヒーブレイクして、さらにK28を南下。R269から南はその先の広域農道も含めてなかなかの快走路であった。日本一の杉林の眺望が望める大戸野越。花粉シーズン最盛期なので、花粉症の人にとっては恐ろしい場所であろう。私も最近ちょっと花粉の許容量を越えたようで、うかうかとしてはいられない。

20172006  黒潮ロードを楽しんでK3へ。とうとう海岸線には出ずじまいになってしまった。が、このK3、広域農道に勝るとも劣らない快走路。初めての走行だったので、今回のGTの収穫である。快走路のK3は鹿児島県に入った瞬間に、集落の中の狭路になった。県によって大きく道の扱いが変わるのかしら?これほど露骨なのも珍しい。

20172009  志布志の宿は前回行って味をしめた民宿せせらぎ。ご主人も奥さんも元気そうで何よりだ。2食付きプランがなかったので、夕飯はスーパーで調達してきた。宿の奥さんがちゃんと皿に盛ってくれ、必要なものは温めてくれた上にご飯と味噌汁、簡単な付け合せまで出してくれた。おかげでとても豪華になり、お客が私一人だったこともあり、これまた親戚の家で寛いだ状態になった。

本日の走行:416 km、燃費:12.3 km/L


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント