08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

2017春九州GT (16) Day 6-2 仙崎でイカ

2017年 04月15日 22:16 (土)

20172151 予定通り中国地方を走ることにし、本日の宿を北広島にあるアザレア千代田に確保した。適当な場所がないかなとネット上で探していたら、GTで私のお手本であるwata氏が昨年のGTで利用していた。評価も上々だったし、場所も良かったので決定。熊本からの距離と自宅へ向かう中継点としてベストな位置で、田舎であるにもかかわらず近くで食事もできそうな点(結果的には食事はしなかった)がGTの宿にはうってつけである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 下関ICで高速を降り、下関市内はガソリンがとても安かったことを思い出し、まだ少し余裕があったけど給油した。K34で北上するも、予想に反して走りたい放題とはならなかった。日本海側へのメイン街道の一つだからしょうがないのか。

20172156 思ったより時間がかかり、海沿いに出る頃にはお昼をかなり過ぎてしまった。昼食を海沿いでと考えていたのに時間が遅くなってしまった。当初は萩にある道の駅を候補にしていたが、青海島観光船乗り場付近に海鮮のお店が並んでいるとの情報を得て予定変更。ここも呼子同様イカが名物らしく、呼子には寄れなかったこともあって、イカの活造りと張り込んだ。

20172153 価格は呼子と同じくらいだが、カレイの唐揚げが付いていたり、イカが二杯分?だったりお得に思えた。しかし、今回のこちらのイカはヤリイカだった。ケンサキイカの呼子と、コスパの点では引き分けといったところか。ヤリイカも十分美味しいが、比較してしまうとやはりケンサキイカの方が上だと思う。

 

 イカを楽しんで満足してお店を出た。宿をナビにセットしてみると200 km!以上あるではないか。到着予定時刻は21時過ぎになっていた。これは予想外だ。予定より遅れる旨を宿に連絡すれば問題はないのだが、本当にそんなにかかるのか?


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント