04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

2017春九州GT (18) Day 7-1 高速ビスタ

2017年 04月17日 22:20 (月)

20172168 部屋は広くてよかったが、とにかくタバコ臭いのには閉口した。その他は良かっただけに残念。朝ごはんは無料だったけど、合宿らしきの(たぶん)中学生の団体がいてワサワサしていた(本来、そういう施設)し、内容もコンビニの方が良さそうだったので、PASSして出発。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 油断していたのだが、広島の山中はキンキンに冷えており、TTRSの窓ガラスはガッツリ凍っていた。とりあえず凍りついた霜を何とか落とし、視界を確保して出発。朝靄を切り裂いてTTRSを東へ向かわせた。

 

 K5~K321を流しているといつの間にかビスタ!に追いつかれた。速い。モードを切り替え、アクセルを踏んだ。これでピタリ付いてくるようなら道を譲る所存だ。が、ビスタの丁度良いペースメーカーになったようで、一定の間隔を保ちながら二台はK6~K64で三次方面に走った。

 

 R54を右折(ビスタは左折)し、K470との交差点にあるローソンで朝ごはんにした。セブンイレブンに比べるとカフェラテでは(たぶん)圧勝だが、パンの品揃えが今ひとつだ。セブンイレブンの人気の理由の一端が見えたような気がした。広域農道へ右折し、K61まで一気に三次市街を抜けた。

20172170 庄原の先でR183に入り芸備線に沿って山中深く入っていく。路肩の雪も増えてきた。どうも西日本の雪というのが東の住民である私にはピンと来ないが、かなりの積雪量があるようである。

 

 日南町をバイパスする道路が高速道路のように立派であった。交通量から考えてどう見てもオーバースペックである。今は全く想像がつかないが、何かの高速道路の一部になるのだろうか。こういう道路計画は30年単位で考えるもので、場合によっては計画が途中で無くなる可能性もある。いずれにしろ、完成した姿を私が見ることはできないだろう。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント